

スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D ボディ EOS40DCanon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D ボディ EOS40D


優れた解像感と豊かな階調表現。自社開発の約1010万画素CMOSセンサーを搭載。新映像エンジンDIGICIIIがかけがえのないシーンを美しく自然な色調で再現。高精度で快適な手ブレ補正を追求、レンズ内手ブレ補正機構/イメージスタビライザー搭載。約1010万画素の高画質を約6.5コマ/秒の高速連写とJPEG(ラージ/ファイン)で約75枚。ゆとりある連続撮影可能枚数を実現。高精度、全点クロス9点AFセンサーがファインダー内を幅広くカバー。きめ細かなピント合わせを実現。より見やすく、より情報は多彩に。撮影をアシストする新ファインダー搭載。大きく見やすい広視野角・高精細。3.0型/約23万画素液晶モニター。高剛性マグネシウム合金製ボディ。レンズ交換が行える一眼レフのメリットをサポートする高耐久性、キヤノン独自の総合的なセンサーダスト対策。

気軽に使えるデジタル一眼 2007-12-17
図体はkissDXよりかなり大きいのですが、機能的には気軽に使える要素がかなり
あり、思った以上に活躍してくれそうです。
具体的には、ISOオート機能が100-800までにレンジが広がり、室内撮影で威力を
発揮します。また、40Dはファインダー内、上部液晶パネルにISO感度を常時表示
することができるので、ISOオートでどの感度に設定されているのか一目瞭然。

高感度ノイズ低減機能は、JPEGで「撮って出し」をする人にとって欠かせない機
能です。連写枚数が減ってしまいますが、日常のスナップには関係ありません。

一方、本格撮影でもRAW撮影時の連続撮影枚数が17枚とEOS-1Dmk2(20枚)に迫り、
AFも9点ながら全点クロスで中央は2.8クロスセンサーなどかなり力が入ってますね。

ただ、ここまで来るとAIサーボAF時のAF敏感度設定など上級機の機能が欲しいところ。

個人的に一番気に入っているのは、手に持ったときのフィット感と重量感、そして
シャッター音です。以前10Dを使っていたときに感じた持ちやすさは40Dにも受け
継がれていました。シャッター音もソフトなので個人的に好みです。銀塩カメラ
らしさを求める人には受け入られない音かもしれません。

ファインダーは、ISO感度表示機能のほか、残り撮影枚数が2ケタ表示されるところも
実用的になったと感じます。

D300に比べると本体機能で劣るところはありますが、価格は2倍近く違うので気
にするほどでもないと思います。

実用的で気軽に使えて高画質、失敗が少ないデジタル一眼がこのEOS40Dです。
問題はこの機種ではなく、40Dと1DMK3との差があまりにも大きすぎることです。
間を埋める機種(フルサイズ5Dではない)が欲しいですね。

さらに詳しい情報はコチラ≫




シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用


コストパフォーマンスの高いデジタル対応望遠ズームレンズ
焦点距離300mmで最大撮影倍率1:2のマクロ撮影が可能なコストパフォーマンスの高いデジタル対応望遠ズームレンズ。スイッチの切替で200mmから300mmの間でマクロ撮影が可能。最短撮影距離はズーム全域で1.5m。SLD(特殊低分散)ガラスの採用により、色収差も良好に補正。フォーカシングによる収差変動を効果的に補正した。

フレア・ゴーストの発生を軽減
最新のコーティング技術により、デジタルで特に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減。良好なカラーバランスを実現し、全撮影距離で高性能を発揮する。

SLDガラスの採用により、色収差を良好に補正
SLD(Special Low Dispersion:特殊低分散)ガラスを効果的に使用し、諸収差を良好に補正。ズーム全域で高画質を実現している。

最大撮影倍率1:2のマクロ撮影が可能
スイッチの切り替えにより、200mmから300mmの間で最短撮影距離95cm、最大撮影倍率1:2の近接撮影が可能。ズーミングする事で、1:2.9から1:2の範囲でフレーミングが可能。レンズ交換することなくマクロ撮影が簡単に行えるので、フィールドでの撮影にすぐれた機動力を発揮する。レンズ鏡筒にマクロ時(95cm)の撮影倍率目盛を表示し、使い勝手も考慮した。

三脚で風景を撮るなら 2006-10-11
このレンズは価格に見合わず、なかなか信じられない描写をするレンズです。もちろん、開放F値が暗い上にそれをきっちり絞った時の描写についてなのですが、くっきりした写りを提供してくれます。
AF速度は超音波モーターを使ってないため、また、F値も暗いためか、正直少し弱いですが、三脚に載せたり、ISO感度を上げて手ぶれをきちんと防いだ上での描写には驚かれることでしょう。
マクロにも驚くほど強いですが、こちらは使い勝手の面から、本職のマクロレンズにその座を譲りますが、お手軽マクロには十分以上の働きをしてくれます。
この値段からは信じられない働きをするレンズと言って良いでしょう。

さらに詳しい情報はコチラ≫




Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X レンズキット シルバー KISSDXS-LKITCanon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X レンズキット シルバー KISSDXS-LKIT


約1010万画素CMOSセンサーを搭載。高性能映像エンジンDIGIC IIで豊かな階調表現を実現。背面には見やすく操作性に優れた2.5型23万画素液晶モニターを搭載。画期的な「EOSインテグレーテッドクリーニングシステム」が従来のデジタル一眼レフのウィークポイントを解消。※EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM付き

初心者です 2007-12-28
カメラ初心者ですが、問題なく使いこなせます。
購入の際の選定理由は、値段が手頃であったことと、色がシルバーだったこと。
真っ黒のカメラは「女の子っぽくない」ような気がして、シルバー色のあるこの機種にしました。
重量も程よく、シャッター切ってる感があります。

空の写真をよく撮影するのですが、肉眼で見るより、このカメラで撮影すると「空の色がこってり」しているような感じがあります。
パソコンのモニターの違いとか、現像する店の違いとか、いろいろあるかもしれませんが、夕焼けの色は特に肉眼より「こってり」と写っている気がします。

さらに詳しい情報はコチラ≫


キヤノン トラックバック:1 コメント:-

<< ようこそ | デジタルカメラ製品レビューTOP | PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D ボディ >>

トラックバックURL
http://degicamxyz.blog88.fc2.com/tb.php/11-2dc9134b

4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM

シグマ/APS-Cデジタル一眼レフで使える円周魚眼レンズ 「4.5mm F2.8 EX DC CIRCULAR FISHEYE HSM」 デジタル一眼レフ用交換レンズ、APS-Cサイズ専用、最小絞りF22、 最短撮影距離13.5cm、最大倍率1:6、重量470g、対応固定マウント3タイプ(シグマ用・ニコン用・キヤノ?...

2008年01月28日 TameCom デジカメ関連ニュース,Canon デジタル一眼レフカメラ EOS

